招待と案内のあいさつ文

■新築祝いの案内あいさつ文

拝啓 さわやかな秋晴れの日が続いておりますが、
皆様にはお変わりなくお過ごしのことと存じます。

さて、4月から建築中でありました新居が完成しまして
このたび転居いたしました。
新居と申しましても親子4人がなんとか住める程度の
ささやかなもので、まだまだ庭造りまでは手が回り
かねております。

つきましては、新居ご披露かたがた粗餐差し上げたいと
存じます。来る10月16日夕刻に、ご夫妻御揃いでお出かけ
下さいますようお願い申し上げます。

 まずはご案内まで         敬具


■送別会の案内あいさつ文

   渡辺氏送別会のご案内
春たけなわ、皆様には意欲に燃えてご活躍のことと存じます。
すでに、ご存知のことと思いますが、鈴木三郎氏がこのたび
ロンドン支社にご栄転が決まり、来る10日任地に出発する
運びとなりました。
 つきましては、公私共にお世話いただいた私達が感謝の意を
込めて、送別会を開催したいと思います。
 ぜひとも多数のご出席お待ちしております。
                  幹事 企画室 山本真
        記
  日時 4月3日(金)午後18時
  場所 チャイニーズレストラン星の家
  会費 5000円(当日幹事まで)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3341096
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright (C) 2007 あいさつ文の文例集 All Rights Reserved.