お祝いのあいさつ文

■友人の取締役昇進を祝うあいさつ文

このたびは、取締役ご就任おめでとうございます。
学生時代から抜群の統率力でしたが、この機にいち早く結実したものと
思われます。ご家族の皆様もお喜びのことでしょう。

貴君に寄せられる期待は大きいはずです。当然その責任も重くなる
でしょうが、何ぶんにも健康専一に。

近いうちに仲間を集めて祝賀会を開きたいと思っています。
日程が決まり次第ご連絡いたします。ご多忙とは思いますが、
我々の祝杯ぜひ受けていただきたいと思います。

まずは取り急ぎお祝いの気持ちまで。
                     早々


■後輩の就職を祝うあいさつ文

拝啓 陽春の候、貴君にはますますご健勝にてご活躍のことと思います。
今春めでたく大学を卒業され、かねて念願の○○会社にご就職の由、
誠におめでとうございます。

(中略)

ともあれ入社早々、何かと気苦労も多いことと思います。
近々、貴君の就職を祝い一盃乾そうではないか。
近くにおいでの節はご一報下さい。
まずは就職のお祝いまで。                敬具


■初めての出産を祝うあいさつ文

おめでとうございます。
めでたく女の子をご出産なされたとのこと、心からお喜び申し上げます。

初産のこと、とても気にかかっておりましたがお二人ともお元気の由、
ご主人様よりお聞きして安心いたしました。

(中略)

落ちつかれました頃に伺いたいと存じますが、心ばかりのお祝いの品
別便にてお送りいたしましたのでお納め下さい。


■自宅新築を祝うあいさつ文

拝啓 涼秋の候、皆様ご清祥のこととお慶び申し上げます。

さて、ご新築、ご移転のお知らせをいただき大慶に存じます。
承るところでは、御地は近年急速に開発が進み、都心への交通機関も
至便とのことです。さらには、自然も大いに確保されているご様子で
何よりと存じます。

いずれ参上して、拝見させていただきたく存じますが
まずはお祝いのしるしに○○を配送させていただきました。
ご笑納いただければ幸いです。

まずは書中にてお祝いまで。
                           敬具



 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1331432
Copyright (C) 2007 あいさつ文の文例集 All Rights Reserved.