結婚のあいさつ文

■本人の名で出す結婚通知あいさつ文

風薫るさわやかな季節になりました。皆様お元気でお過ごしでしょうか。
私たちは、○○ご夫妻のご媒酌により、○月○日結婚いたしました。

うららかな春の日差しを浴び満開の桜の花の下、新たな人生の旅立ちを
いたしましたが、これからはお互いに初心を忘れずに、励まし協力して
明るい家庭を築いてまいります。

まだまだ至らぬ私たちですので、今後とも温かくも厳しい助言をいただき
ます様、よろしくお願い申し上げます。

  平成18年5月吉日

                     山田 一郎
               (旧姓 佐藤) 由紀子 


■転居通知を兼ねた結婚の通知あいさつ文

謹啓 秋冷の候、皆様にはお健やかにお過ごしのこととお喜び申し上げます。 
さて、私どもはこのたび○○様ご夫妻のご媒酌により10月1日結婚式を挙げ
ました。未熟な私どもですが、明るく健やかな家庭を築くためお互い努力
していく所存です。どうかよろしくご指導のほどお願い申し上げます。
なお、下記に新居を定めておりますので、お近くへお越しの折は、ぜひ
お立ち寄り下さい。

略儀ながら、書面を持ちましてお知らせ申し上げます。

  平成18年11月吉日

      〒305-0032 茨城県つくば市竹園1-1-1
            TEL. 029-838-XXXX
                     山田 一郎
               (旧姓 佐藤) 由紀子 


Copyright (C) 2007 あいさつ文の文例集 All Rights Reserved.